マガジンのカバー画像

フューチャーのひと

45
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#採用

身体的・経済的・精神的な満足を達成するための転職ストーリー

こんにちは。グループ人材戦略室の工藤聡子です。私は2020年12月にフューチャーに入社し、Shar…

変化に応じて自分で創るフューチャー流ワークスタイル

はじめまして、及川 裕子(おいかわ ひろこ)です。2013年に中途で入社し、コンサルタントと…

育休復帰後の働き方と新人から教えてもらったこと

みなさん、こんにちは。2014年キャリア入社の山田智子です。私は20代中頃でフューチャーに転職…

“「上が決めたことだから」嫌い”な私がいま感じていること

こんにちは。採用チーム所属の家永直子です。私は、2021年9月にフューチャーに入社しました。…

フューチャーで創るビジネスコンサルタントのキャリア

はじめまして、松本 野歩(まつもと のぶ)です。ビジネスコンサルティンググループ「通称:…

IT未経験の私が新人研修で身につけた最大のスキル

2017年9月入社の柏木祥子です。今回は新人研修で苦労した現場社員の声、ということで、研修を…

四肢障害をもつ私がフューチャーで20年勤めてこられた理由

HRグループの池内です。2001年に新卒入社し、様々なプロジェクトでシステム開発に携わってまいりました。この記事は、身体に障害をもっている私がフューチャーに入社した経緯や、周りの方々に支えていただきながら約20年働いてきた事例を書かせていただきます。 1. 自己紹介私には脳原性運動機能障害(出生前後に脳の一部に傷がついたための後遺症)という先天性の身体障害があります。進行性ではありませんが、治る見込みもない障害です。両親は自分たちが年老いて私のサポートができない状況になって

スキ
75

祝!ソフトウエアジャパンアワード受賞 「OSSで社会貢献したい」Vuls開発者 神戸さん…

2020年6月3日、一般社団法人情報処理学会のオンライン定時総会で2019年度ソフトウエアジャパン…

育児休業復帰後、働き方はどう変わったのか【ワークスタイルインタビュー】

こんにちは。CEO室の吉井志保です。 社員平均年齢33.7歳のフューチャーには子育て中のお父さ…

最前線で働くフューチャーのITコンサルタントが新人研修リーダーを務める理由

こんにちは。教育チームの赤坂優太です。 「個の力」を伸ばすための、「終わるまで終わらない…

新人研修は完全成果型!その秘密を現役コンサルタントの研修担当者に聞く

はじめまして。教育チームの赤坂優太です。 フューチャーには2014年に人材育成担当としてキャ…

フューチャーの新人研修を通じて研修リーダーが感じたこと。今後のキャリアの変化に迫…

こんにちは。教育チームの赤坂優太です。 今回はちょっと違う視点で、「現役コンサルタントで…