未来報|フューチャー株式会社
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
新人研修などフューチャーの研修に関する記事をまとめています。
みなさん、こんにちは。フューチャーで人事担当の執行役員をしている稲垣です。 以前「プロフェッショナルに選ばれ続けるために必要な3つのこと」という記事を書かせていただきましたが、今回はそのうちのひとつである「魅力的なカルチャー(働きたい仲間がいる)」について説明します。 会社のカルチャーとは何か会社のカルチャーと聞くと、社風とか人の雰囲気とか制度だったり社内のイベントだったりと様々なことが思い出されると思いますが、せっかくなのでちょっと違った観点で定義してみたいと思います。
こんにちは!2021年4月新卒入社の竹嶋祐香です。 入社してからの丸2年間で入社前には想像もしていなかったほど多くのフューチャーならではの経験をしてきました。「フューチャーの若手ってどんな感じで働いているんだろう?」「若手が活躍できる会社と言っているけど実際どうなの?」と気になっている就活生や新入社員の皆様が、この記事を通して少しでも直近のキャリアについてイメージできるようになると嬉しいです! 1.フューチャーに入社するまで私は電気・情報生命工学科という、電気・電子・情報
こんにちは、TIG/EXU(Energy Transformation Unit)の松本野歩(まつもとのぶ)です。 今回は、エネルギー業界(石油ガス探査・開発)のクライアント向けコンサルティングプロジェクトで試行した「本質的なコミュニケーション術」について、同業界特有の用語を用いて、面白おかしくご紹介したいと思います。 コミュニケーション術について書くことになったきっかけは、現在担当するプロジェクトのクライアントにぜひ記事にしてほしいといわれたことです。このクライアントは
こんにちは。2020年7月新卒入社の菊地紀子です。今回は入社4年目の私がITコンサルタントとして奮闘する姿や仕事に対する向き合い方をお伝えします。この記事を通して、入社間もない若手社員や就活生など仕事に対して不安を抱いてる方の意識が「楽しそう」「挑戦したい」へと変わってくれたら嬉しいです。ぜひ最後までお付き合いください! 未知への挑戦心で入社を決意私は宮城県の石巻市で生まれ育ち、2011年に東日本大震災を経験しました。地元復興の遅れや地方産業が衰退していく様子は心苦しく、何