マガジンのカバー画像

フューチャーのひと

86
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#キャリア採用

「安定か挑戦か」フューチャーに入社するまでの葛藤と入社してからの実感

はじめまして。キャリア採用チームの隅内徹です。フューチャーには2022年12月にキャリア入社し…

キャリアについて悩んだ私がフューチャーに入社して想うこと

はじめまして、市川 聖生(いちかわ みお)です。2022年1月にキャリア入社し、採用チームでキ…

入社して感じたフューチャーはこんな会社!キーワードは「自由」と「自立」

はじめまして。採用チームの舛田幸博です。私は2022年1月にキャリア入社しました。 皆さん、…

成功の秘訣はコミュニケーションにあり~前例のない業界変革への挑戦~

現在、フューチャーにおいて最も注目度の高いプロジェクトのひとつが「地域金融機関向け次世代…

「お客様にとって最適解は何か」 プロフェッショナルとしてのやりがいと自由な選択肢

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

仕事も、育児も楽しむー 「自分がどう働きたいか」を実現できるフューチャー

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

身体的・経済的・精神的な満足を達成するための転職ストーリー

こんにちは。グループ人材戦略室の工藤聡子です。私は2020年12月にフューチャーに入社し、SharedServiceCenter(以降、「SSC」)に所属しています。本日は障害をもつ私が転職において大事にしていたこと、フューチャーに入社した経緯や入社後の変化をお伝えします。 私が新卒で就職活動をした時は、障害者枠の採用情報はわずかでした。そこから10年が経過し障害者の就職・転職の門戸は開かれつつあるものの、まだ狭く難しいと感じています。転職活動をする中で感じたことは、障害に

二次請けエンジニアから取締役までの成長の軌跡と考えてきたこと

こんにちは。フューチャーアーキテクト取締役 金融事業担当の乾 亮太(いぬい りょうた)です…

フューチャーで創るビジネスコンサルタントのキャリア

はじめまして、松本 野歩(まつもと のぶ)です。ビジネスコンサルティンググループ「通称:…

入社の決め手は未来を語る人たち~一本の電話が繋げたフューチャーの縁~

フューチャーでは昨年、これまでの「社員紹介制度」を「Linkプロジェクト」略して「りんぷろ」…

キャリア入社4年目~どんなプロジェクトでも成果を出す秘訣

こんにちは。2019年新卒入社の西嶋諒と申します。今回は、2017年にキャリア入社された大久保暢…

「まだまだ第一線で活躍したい」 SE→営業→ITコンサルタントとキャリアチェンジした…

こんにちは!フューチャーアーキテクト ITコンサルタントの今井 大祐(いまい だいすけ)です…

人工衛星開発者が工場勤務を経てITコンサルタントになるまで

ご安全に。TIG/DXチームの栗田 真(くりた しん)です。 2019年5月にフューチャーに転職し、工場…

ブランクの不安はゼロ 夢中で仕事をしていた自分が支える今

こんにちは、ITコンサルティング本部の林七海(はやしななみ)です。2019年7月に入社し、現在は製造小売業のプロジェクトに所属しています。 フューチャーでは様々な働き方をされている方がいます。今回は先輩社員のお話を聞いてみたいと立候補して、子育てをしながら活躍中の奈良さんにインタビューしました。 奈良香里(ならかおり)  フューチャーアーキテクト株式会社 ITコンサルティング本部 マネージャー。2009年新卒入社。金融業を中心に、小売、ヘルスケア等、様々な業界のプロジェク