マガジンのカバー画像

フューチャーのひと

45
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#キャリア採用

入社して感じたフューチャーはこんな会社!キーワードは「自由」と「自立」

はじめまして。採用チームの舛田幸博です。私は2022年1月にキャリア入社しました。 皆さん、…

成功の秘訣はコミュニケーションにあり~前例のない業界変革への挑戦~

現在、フューチャーにおいて最も注目度の高いプロジェクトのひとつが「地域金融機関向け次世代…

「お客様にとって最適解は何か」 プロフェッショナルとしてのやりがいと自由な選択肢

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

仕事も、育児も楽しむー 「自分がどう働きたいか」を実現できるフューチャー

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

身体的・経済的・精神的な満足を達成するための転職ストーリー

こんにちは。グループ人材戦略室の工藤聡子です。私は2020年12月にフューチャーに入社し、Shar…

二次請けエンジニアから取締役までの成長の軌跡と考えてきたこと

こんにちは。フューチャーアーキテクト取締役 金融事業担当の乾 亮太(いぬい りょうた)です…

フューチャーで創るビジネスコンサルタントのキャリア

はじめまして、松本 野歩(まつもと のぶ)です。ビジネスコンサルティンググループ「通称:ビジコン」に所属しています。今回は、フューチャーのビジコンと、私のキャリアについてご紹介したいと思います。 ビジコンは、フューチャーが創業から自然体で培ってきたビジネス・業務・テクノロジーのノウハウや知見を凝縮する形で構成されたグループです。常に先頭に立ってプロジェクトの全体構想や推進支援を進めていく立場ですので、サッカーのフォーメーションで例えるならフォワードポジションですね。 <フ

スキ
106

入社の決め手は未来を語る人たち~一本の電話が繋げたフューチャーの縁~

フューチャーでは昨年、これまでの「社員紹介制度」を「Linkプロジェクト」略して「りんぷろ」…

キャリア入社4年目~どんなプロジェクトでも成果を出す秘訣

こんにちは。2019年新卒入社の西嶋諒と申します。今回は、2017年にキャリア入社された大久保暢…

「まだまだ第一線で活躍したい」 SE→営業→ITコンサルタントとキャリアチェンジした…

こんにちは!フューチャーアーキテクト ITコンサルタントの今井 大祐(いまい だいすけ)です…

人工衛星開発者が工場勤務を経てITコンサルタントになるまで

ご安全に。TIG/DXチームの栗田 真(くりた しん)です。 2019年5月にフューチャーに転職し、工場…

ブランクの不安はゼロ 夢中で仕事をしていた自分が支える今

こんにちは、ITコンサルティング本部の林七海(はやしななみ)です。2019年7月に入社し、現在…

四肢障害をもつ私がフューチャーで20年勤めてこられた理由

HRグループの池内です。2001年に新卒入社し、様々なプロジェクトでシステム開発に携わってまい…

祝!ソフトウエアジャパンアワード受賞 「OSSで社会貢献したい」Vuls開発者 神戸さんインタビュー

2020年6月3日、一般社団法人情報処理学会のオンライン定時総会で2019年度ソフトウエアジャパンアワード表彰報告が行われました。 このアワードは、日本が世界に誇るソフトウエアエンジニアに贈られる賞で、2019年度はオープンソースの脆弱性スキャナ―「Vuls」の功績を認められ、当社の神戸康多さんが受賞しました。 ※Vulsの詳細はこちらから。 そこで今回は、神戸さんにこれまでの道のりや想いなどをお聞きしました。Vuls誕生の裏側には、先進的な試みをする先輩から受けた刺激や

スキ
25