マガジンのカバー画像

フューチャーの新人研修

10
新人研修などフューチャーの研修に関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#新人研修

ニチガス様がフューチャーの新人研修に参加!その理由と効果のご紹介

こんにちは。教育チームの大塚尚典です。 フューチャーには2003年に新卒で入社して以来、ITコ…

IT未経験の私が新人研修で身につけた最大のスキル

2017年9月入社の柏木祥子です。今回は新人研修で苦労した現場社員の声、ということで、研修を…

新人1人に現場社員3人がサポート。会社ぐるみで進めるフューチャーの新人研修について…

はじめまして。馬場 栞南(ばば かんな)です。フューチャーには2019年7月に新卒入社し、現在…

祝!4月入社新人研修全員卒業!!ゴールに至る過程は人それぞれ

教育チームの大塚育海です。先月、4月の新人研修が見事ゴールテープを切りました。初のフルリ…

フューチャー史上初 完全リモート新人研修が大成功を収めた秘訣

はじめまして。教育チームの田中章仁と申します。自宅リビングから失礼いたします。私は2016年…

入社1か月の新人が競技プログラミングのバーチャルコンテストを企画するまで

はじめまして。2020年4月入社の仁木美来です。 新人研修期間にて、同期の佐藤、金子、菊地、…

フューチャーの新人研修を通じて研修リーダーが感じたこと。今後のキャリアの変化に迫る

こんにちは。教育チームの赤坂優太です。 今回はちょっと違う視点で、「現役コンサルタントでありながら、一時期だけ現場を離れて研修リーダーをやり、そして新人研修が終わればコンサルタントとして現場に戻っていく」という意味での研修リーダーに着目してみました。 新人と接するなかで、研修リーダー自身のなかにどんな変化が起きたのでしょうか。 研修の中身や、新人と研修リーダーのあいだのやり取りなどの「フューチャーの新人研修ってこんな感じなんだ」という話は以下の記事もご覧ください。 =

スキ
16

最前線で働くフューチャーのITコンサルタントが新人研修リーダーを務める理由

こんにちは。教育チームの赤坂優太です。 「個の力」を伸ばすための、「終わるまで終わらない…

「研修リーダーインタビュー」の更に裏側。新人研修はデザインされ尽くしている

こんにちは。教育チームの赤坂優太です。 3回にわたってお送りした研修リーダー・インタビュ…