マガジンのカバー画像

フューチャーのひと

86
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#新卒採用

フューチャーライフの第一歩を踏み出した新人の話

こんにちは!私は2023年4月入社の川坂芹南です。先日、新人研修を終えたので、次のステップに…

新卒入社3年目のわたしが振り返る、フューチャーだから経験できた「挑戦」と「成長」

こんにちは!2021年4月新卒入社の竹嶋祐香です。 入社してからの丸2年間で入社前には想像もし…

成功の秘訣はコミュニケーションにあり~前例のない業界変革への挑戦~

現在、フューチャーにおいて最も注目度の高いプロジェクトのひとつが「地域金融機関向け次世代…

仕事も、育児も楽しむー 「自分がどう働きたいか」を実現できるフューチャー

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

「お客様にとって最適解は何か」 プロフェッショナルとしてのやりがいと自由な選択肢

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

二次請けエンジニアから取締役までの成長の軌跡と考えてきたこと

こんにちは。フューチャーアーキテクト取締役 金融事業担当の乾 亮太(いぬい りょうた)です…

研究者からITコンサルタントの道へ。未来を切り開く女性の活躍

新卒採用チームの岡田美佳子です。今回は、2018年に新卒入社してからプロジェクトを牽引するまでの道のりを、石倉麗音奈(いしくられおな)さんに語っていただきました。石倉さんはIT未経験で入社し、現在は金融グループのITコンサルタントとして活躍しています。これから就職活動をスタートさせる皆さんに、20代の女性がフューチャーでどのように活躍しているのか、参考にしていただければ幸いです! === どこでも通用するスキルがあれば、何があっても働き続けられる―― 石倉さんは学生時代、

IT未経験の私が新人研修で身につけた最大のスキル

2017年9月入社の柏木祥子です。今回は新人研修で苦労した現場社員の声、ということで、研修を…

プログラミングの面白さに気づいたビジネスパーソンの卵へ

みなさん、こんにちは。フューチャーの自称画家の後藤田千里(ごとうだせんり)です。本記事は…

新人1人に現場社員3人がサポート。会社ぐるみで進めるフューチャーの新人研修について…

はじめまして。馬場 栞南(ばば かんな)です。フューチャーには2019年7月に新卒入社し、現在…

ブランクの不安はゼロ 夢中で仕事をしていた自分が支える今

こんにちは、ITコンサルティング本部の林七海(はやしななみ)です。2019年7月に入社し、現在…

祝!ソフトウエアジャパンアワード受賞 「OSSで社会貢献したい」Vuls開発者 神戸さん…

2020年6月3日、一般社団法人情報処理学会のオンライン定時総会で2019年度ソフトウエアジャパン…

育児休業復帰後、働き方はどう変わったのか【ワークスタイルインタビュー】

こんにちは。CEO室の吉井志保です。 社員平均年齢33.7歳のフューチャーには子育て中のお父さ…