マガジンのカバー画像

カルチャー

75
フューチャーのカルチャーを感じることができる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#採用

採用チームの歩みと採用担当が伝える会社の魅力

こんにちは。キャリア採用チームリーダーの末高奈々です。フューチャーには2017年にキャリア入…

魅力的なカルチャーがある会社とは

みなさん、こんにちは。フューチャーで人事担当の執行役員をしている稲垣です。 以前「プロフ…

身体的・経済的・精神的な満足を達成するための転職ストーリー

こんにちは。グループ人材戦略室の工藤聡子です。私は2020年12月にフューチャーに入社し、Shar…

育休復帰後の働き方と新人から教えてもらったこと

みなさん、こんにちは。2014年キャリア入社の山田智子です。私は20代中頃でフューチャーに転職…

人事のレベルをチェックする「HR成熟度モデル」のご紹介

みなさん、こんにちは。フューチャーで人事責任者をしている稲垣です。 前回の記事である「プ…

プロフェッショナルに選ばれ続けるために必要な3つのこと

みなさん、こんにちは。フューチャーで人事責任者をしている稲垣です。98年に新卒で入社した頃…

IT未経験の私が新人研修で身につけた最大のスキル

2017年9月入社の柏木祥子です。今回は新人研修で苦労した現場社員の声、ということで、研修を受けてから3年が経った今、改めて思うことを書きます。今ちょうど新人研修中で悩みや不安を抱えている方に少しでも参考になれば嬉しいです。 フューチャーに入社した当時の私は、文系学部出身、IT未経験ながら「フューチャーのコンサルタントとしてバリバリやってくぞ」という気持ちでいました。ITについて勉強するのも研修のうちくらいだろう、現場に入って上流工程を担当すれば技術との関わりもなくなるので

一大イベントBPY&YEPを入社半年の新鮮な目線でレポート

こんにちは。採用チームの田邊祥太郎(通称 たなしょー)です。 今回は、毎年12月に行われる…

フューチャー2020年4月入社 入社式を行いました

本日、2020年4月1日に社会人になられた皆様、おめでとうございます! フューチャーでは60名の…

次期CEOにふさわしい人は誰?社員が投票するNextフューチャープレゼンテーション

こんにちは。採用チームの盛岡です。 私がフューチャーに入社したのは2002年。ちょうど東証一…

2年ぶりの復活! LT大会「Future Tech Summer」を開催しました

こんにちは!TIGの菅原拓也です。 2017年に新卒でフューチャーに入社しました。学生時代はス…