マガジンのカバー画像

転職エントリー

8
前職との違いやなぜフューチャーを選んだのか等、フューチャーに転職してきた社員たちの記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#キャリア採用

キャリアについて悩んだ私がフューチャーに入社して想うこと

はじめまして、市川 聖生(いちかわ みお)です。2022年1月にキャリア入社し、採用チームでキ…

入社して感じたフューチャーはこんな会社!キーワードは「自由」と「自立」

はじめまして。採用チームの舛田幸博です。私は2022年1月にキャリア入社しました。 皆さん、…

身体的・経済的・精神的な満足を達成するための転職ストーリー

こんにちは。グループ人材戦略室の工藤聡子です。私は2020年12月にフューチャーに入社し、Shar…

「今の仕事を好きになる」ために。フューチャーの採用担当になるまでの道のり

はじめまして。採用チームの木本雄介と申します。 突然ですがみなさんは「好きなことを仕事に…

人工衛星開発者が工場勤務を経てITコンサルタントになるまで

ご安全に。TIG/DXチームの栗田 真(くりた しん)です。 2019年5月にフューチャーに転職し、工場…

「まだまだ第一線で活躍したい」 SE→営業→ITコンサルタントとキャリアチェンジした…

こんにちは!フューチャーアーキテクト ITコンサルタントの今井 大祐(いまい だいすけ)です…

出社もない!社員証もない!フルリモートでの中途入社体験記

こんにちは!採用チームの田村理紗(通称:たむたむ)です。 『未来報』ではフューチャーのカルチャー、仕事や日々のあれこれを本音でお伝えすることをコンセプトとして様々な内容をご紹介しています。 今回は満を持して5月に入社したばかりの私から「コロナ禍」の中でのフルリモート中途入社体験記をお届けしたいと思います。 === フルリモートでの初出勤?!思ったよりも普通だった入社初日いよいよ入社が近づいた4月24日、フューチャーから一通のメールが届きました。 「政府の緊急事態宣言を受

スキ
20