マガジンのカバー画像

フューチャーのひと

85
インタービューを中心にフューチャーの「ひと」についてわかる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#オープン社内報

入社1年目でAIモデル開発に挑み、チームでつかんだ成果 【個人プレゼン決勝戦インタビ…

学生時代から数学やAIが好きで、それを活かせる仕事がしたいとフューチャーに入社した松川真之…

研究者からITコンサルタントの道へ。未来を切り開く女性の活躍

新卒採用チームの岡田美佳子です。今回は、2018年に新卒入社してからプロジェクトを牽引するま…

自分の技術を還元し人の役に立ちたい【個人プレゼン決勝戦インタビュー】

文学部で日本語を専攻していた山下麻文さんは、ものづくりへの憧れからIT業界に興味を持ち、フ…

フューチャーで創るビジネスコンサルタントのキャリア

はじめまして、松本 野歩(まつもと のぶ)です。ビジネスコンサルティンググループ「通称:…

ブランクの不安はゼロ 夢中で仕事をしていた自分が支える今

こんにちは、ITコンサルティング本部の林七海(はやしななみ)です。2019年7月に入社し、現在…

祝!ソフトウエアジャパンアワード受賞 「OSSで社会貢献したい」Vuls開発者 神戸さん…

2020年6月3日、一般社団法人情報処理学会のオンライン定時総会で2019年度ソフトウエアジャパン…

育児休業復帰後、働き方はどう変わったのか【ワークスタイルインタビュー】

こんにちは。CEO室の吉井志保です。 社員平均年齢33.7歳のフューチャーには子育て中のお父さん・お母さんも数多く在籍しています。 フューチャーではフレキシブルな働き方を推奨しており、家庭環境や仕事内容に合わせて多様なワークスタイルの実現が可能です。育児休業についても、直近3年間の取得率は女性100%、男性23.4%、と多くの方が取得しています。厚生労働省が行う「平成30年度雇用均等基本調査」によると男性の育児休業取得者の割合は6.16%なので、実は男性育児休業取得はかなり