マガジンのカバー画像

カルチャー

31
フューチャーのカルチャーを感じることができる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#社内イベント

多くの社員が新人を迎えるオンライン入社式を開催

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 採用チームの岡田美佳子です。フュー…

LT大会#12開催レポート

こんにちは、2016年4月入社の谷村元気です。2021年8月20日に半年に1度の恒例となりつつある全…

BPY2020から2021へのバトンタッチ  ~プロジェクトを称える全社イベント…

みなさん、はじめまして。CFS(コーポレートファミリーサービスグループ)の工藤亜佑子(くど…

自分の技術を還元し人の役に立ちたい【個人プレゼン決勝戦インタビュー】

文学部で日本語を専攻していた山下麻文さんは、ものづくりへの憧れからIT業界に興味を持ち、フ…

2021年4月入社式レポート~過去最大の98名が入社~

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 4月入社として新たに98名の仲間が加わ…

オンラインでも盛大に。新人歓迎会の様子を大公開!

フューチャー「ECHO」 の高階真也です!ECHOとは有志によるチームで、『波紋を生み出す一滴に…

Webによる初開催!!2019年度個人プレゼン決勝戦の様子をお伝えします

みなさん、はじめまして!採用チームでキャリア採用のリーダーをしている、余越(よこし)と申します。私は2014年8月にフューチャーに入社し一貫してキャリア採用をメインに担当してきました。フューチャーに転職を決めた理由はたくさんありますが、そのうちの一つが「オープン」というカルチャーに魅かれたからです。 本日は、「オープン」の象徴である『個人プレゼン決勝戦』についてお伝えしたいと思います。 === 1.個人プレゼンってなに?まず最初に『個人プレゼン』についてお伝えします。 フ

スキ
18

30周年記念 フューチャー運動会「SPARK!!」

こんにちは。採用チームの盛岡です。 昨年創立30周年を迎えたフューチャー。今回は「30周年で…

10月入社者へのメッセージ リモート環境をポジティブに活かそう

こんにちは。採用チームの岡田美佳子です。 10月1日は内定式を実施された企業が多くあるよう…

2年ぶりの復活! LT大会「Future Tech Summer」を開催しました

こんにちは!TIGの菅原拓也です。 2017年に新卒でフューチャーに入社しました。学生時代はス…

金丸さんと話そう!社員と家族、会社をつなぐ Future Family Hou…

はじめまして。グループコミュニケーション室 石井祥恵(いしいよしえ)です。フューチャーのC…