マガジンのカバー画像

カルチャー

75
フューチャーのカルチャーを感じることができる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#社内イベント

“お客様とつくる”フューチャーファミリーデー

みなさん、こんにちは!フューチャーファミリーデー事務局をしております、CFS(コーポレート…

LT大会#13 開催レポート

皆さまこんにちは。2021年7月入社の合田飛(ごうだあすか)です。今回は、2022年4月22日に開催…

入社1年目がBPYリーダー経験から学んだ「仕事で活かせる4つの学び」

はじめまして、2022年4月入社の原田達也(はらだたつや)といいます。 IT未経験で入社し、日…

多くの社員が新人を迎えるオンライン入社式を開催

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 採用チームの岡田美佳子です。フュー…

LT大会#12開催レポート

こんにちは、2016年4月入社の谷村元気です。2021年8月20日に半年に1度の恒例となりつつある全…

BPY2020から2021へのバトンタッチ  ~プロジェクトを称える全社イベント~

みなさん、はじめまして。CFS(コーポレートファミリーサービスグループ)の工藤亜佑子(くど…

自分の技術を還元し人の役に立ちたい【個人プレゼン決勝戦インタビュー】

文学部で日本語を専攻していた山下麻文さんは、ものづくりへの憧れからIT業界に興味を持ち、フューチャーに入社しました。自らプログラミングし構築したシステムがお客様に使われ、役立つことが仕事のやりがいだと話す山下さんに、これまでのキャリアや仕事に向き合う姿勢などをお伺いしました。 成果をあげた個人をたたえ合うフューチャーならではのイベント「個人プレゼン決勝戦(2020年)」で2位に入賞した山下さんのインタビューをぜひご覧ください! 山下 麻文(やました まふみ) 大阪大学文学

2021年4月入社式レポート~過去最大の98名が入社~

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 4月入社として新たに98名の仲間が加わ…

オンラインでも盛大に。新人歓迎会の様子を大公開!

フューチャー「ECHO」 の高階真也です!ECHOとは有志によるチームで、『波紋を生み出す一滴に…

Webによる初開催!!2019年度個人プレゼン決勝戦の様子をお伝えします

みなさん、はじめまして!採用チームでキャリア採用のリーダーをしている、余越(よこし)と申…

30周年記念 フューチャー運動会「SPARK!!」

こんにちは。採用チームの盛岡です。 昨年創立30周年を迎えたフューチャー。今回は「30周年で…

10月入社者へのメッセージ リモート環境をポジティブに活かそう

こんにちは。採用チームの岡田美佳子です。 10月1日は内定式を実施された企業が多くあるよう…

2年ぶりの復活! LT大会「Future Tech Summer」を開催しました

こんにちは!TIGの菅原拓也です。 2017年に新卒でフューチャーに入社しました。学生時代はス…

金丸さんと話そう!社員と家族、会社をつなぐ Future Family Hour on the web

はじめまして。グループコミュニケーション室 石井祥恵(いしいよしえ)です。フューチャーのCSR事業「フューチャー イノベーション フォーラム(FIF)」にて運営を担当しています。 フューチャーでは働き方に関する様々なタスクフォースがあり、緊急事態宣言の発令以降、リモートワーク、U・Iターンなど感染防止やそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方の選択肢が増えています。ワークスタイルの多様性は「プロフェッショナルとしてきっちり成果を出す」、そして「社員だけではなく家族も大切にす