マガジンのカバー画像

カルチャー

75
フューチャーのカルチャーを感じることができる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#新卒採用

フューチャーライフの第一歩を踏み出した新人の話

こんにちは!私は2023年4月入社の川坂芹南です。先日、新人研修を終えたので、次のステップに…

新卒入社3年目のわたしが振り返る、フューチャーだから経験できた「挑戦」と「成長」

こんにちは!2021年4月新卒入社の竹嶋祐香です。 入社してからの丸2年間で入社前には想像もし…

多くの社員が新人を迎えるオンライン入社式を開催

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 採用チームの岡田美佳子です。フュー…

顧客の未来を描くコンサルタントを育成~フューチャーのMBA研修~

こんにちは。フューチャーアーキテクトの教育担当の増田裕子です。今回は私が担当している「MB…

仕事も、育児も楽しむー 「自分がどう働きたいか」を実現できるフューチャー

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

「お客様にとって最適解は何か」 プロフェッショナルとしてのやりがいと自由な選択肢

フューチャーではダイバーシティ&インクルージョンの実現のために、女性の活躍を推進していま…

人事のレベルをチェックする「HR成熟度モデル」のご紹介

みなさん、こんにちは。フューチャーで人事責任者をしている稲垣です。 前回の記事である「プロフェッショナルに選ばれ続けるために必要な3つのこと」は読んでいただけたでしょうか。 この記事では、フューチャーという会社がプロフェッショナルに選ばれ続けるために必要な3つの条件について触れました。そこで今回は、どうやってそれを実現していくのか?について書きたいと思います。 2018年10月に人事責任者となりましたが、HRとは何をすべきか?を考える余裕もなく、1年ほどは重要かつ緊急度

IT未経験の私が新人研修で身につけた最大のスキル

2017年9月入社の柏木祥子です。今回は新人研修で苦労した現場社員の声、ということで、研修を…

2021年4月入社式レポート~過去最大の98名が入社~

4月に社会人になられた皆さま、おめでとうございます。 4月入社として新たに98名の仲間が加わ…

Webによる初開催!!2019年度個人プレゼン決勝戦の様子をお伝えします

みなさん、はじめまして!採用チームでキャリア採用のリーダーをしている、余越(よこし)と申…

過去参加者の新人にきいた サマーインターン「Summer Camp」の魅力とは

こんにちは。採用チームの岡田美佳子です。 今年もフューチャーのサマーインターン「Summer Ca…

250名が参加!過去最大の7月入社式を実施しました

こんにちは。採用チームの岡田美佳子です。 昨日は7月入社式でした。フューチャーでは4月、7…

10月入社者へのメッセージ リモート環境をポジティブに活かそう

こんにちは。採用チームの岡田美佳子です。 10月1日は内定式を実施された企業が多くあるよう…